誰かをサポートする仕事の中で様々な機会に出会うチャンスが多い会社
派遣事業部 事務/契約社員
20代 女性
Q
入社のきかっけは何ですか?
前職で派遣会社の内勤事務をしており、日本人だけでなく外国籍の人の派遣もしていたのですが、外国人派遣ならではの壁を感じたため、知見を広げるべくグローバルな人材に強いブイエヌサービスに入社しました。
Q
現在の仕事内容を教えてください。
毎日やることは、お客様からの依頼をメールなどで受け取り、それを手配できる人へ共有し、その結果を整えた情報としてお客様へ送り返す、というものです。そのほかにも必要に応じてお客様から伺った注意事項などをスタッフへ伝達したり、出勤前のスタッフたちの点呼等を行うこともあります。
Q
仕事のやりがいは何ですか?
お客様からお話を伺う機会が度々あります。そのなかには仕事へのヒントが隠れていることがあります。工場の繁閑や、担当者様との関わり方、スタッフたちの評価など、内容は様々です。そのヒントをいかに有効活用し、どうすれば皆が円滑に仕事ができるのかを研究していくことだと思います。
Q
仕事をしていて苦労したことは何ですか?
お客様も、スタッフも、そして私自身も皆人間なので意思疎通がうまくいかないこともあります。そういった時はどうするか、相手も変われば正解も変わるなかで自分なりの正解を見つけなくてはならないところでしょうか。事前の付き合い方であっさり解決するので、人付き合いは大切だなと感じます。
Q
仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
私の仕事の多くが誰かをサポートする内容です。なので、ルーティンであっても、どんな業務でも、「ただやればいい」というものはなく、どうすれば自分も周りもスムーズに仕事ができるのかを、考えることを大切にしながら仕事をしています。
Q
ブイエヌサービスはどんな会社ですか?
様々な機会に出会うチャンスが多い会社だと思います。わからないことを知る機会や、新しいことをやってみる機会、やり方が正しいのかを検証する機会。やる気を買ってくれる会社なので、それらの機会を活かせる場所でもあると思います。
1日のスケジュール
9:30
10:00
就業開始
お取引先様からのメール等を確認し、返信をする。社内カレンダーでスケジュールをチェック。
営業部から依頼を受けた資料の作成
12:00
13:00
14:00
お昼休憩
持参したお弁当でランチ
お昼休憩終了
作成した資料を営業部とチェック
再度修正案をもらう
お取引様から派遣人数の連絡が来るので、メールを確認して、手配チームへ報告。
16:00
派遣スタッフの点呼をとるために、集合場所へ
18:30
定時/退勤
16:50
手配できる人数とメンバーをお取引様に報告
作成した資料の修正
17:20
点呼から戻り、作成した資料を基に営業部とミーティング